グダグダ Part2

なぜー!? why!?
美濃ステージでも前代未聞の珍事が。。。普通の市街地レースなのに、落車により逃げ集団との差が6分とか広がったので、ニュートライゼーションって、ありえないだろ。1周2km程度のクリテコースならまだありだけど、美濃ステージって一周20kmオーバーだよ??
クリテでもないのにあり得ないよ。メイン集団には総合トップがいたから?もしもそういう理由だったらほんと呆れる。
逃げてた選手は可哀想としかいいようがない。後ろでトラブルがあったら、その時点で今日のレースは勝てるかも!と思って戦略練ったに違いないのに。そして後ろは台湾チームは総合を渡さない程度に追うはずなのに。レースの展開もあったもんじゃない。しかも平坦基調のステージだよ??道も広くて圧倒的に集団有利。

今回の主催者は何がしたいのかねぇ。日本を代表するステージレースがこんな有様じゃ、ロードレースで世界に羽ばたけるようになるのは無理じゃないかな。せっかく頑張ってる選手もたくさんいるのに。別府選手、新城選手がんばってツールへ!


シマノのスタッフも呆れ気味
http://blog.liveshimano.jp/blog/2009/05/19/index.html