週末も

日曜日に代官山 -> 青山 -> 渋谷とはしご。疲れる…………。

まったく関係ないのですが、Android Developer's Phone 2の裏蓋が可愛すぎる。そこだけうってくださいw

そして、ここ半年ぐらい思うんだけど、web上で書く日記。最近ではブログと呼ばれているもの。

むかーしむかーしは、HTMLエディタ(メモ帳だけどさ)でポチポチ書いて、FTPでプロバイダのエリアにアップして。とやって書いてました。
それが、blogのシステムができ、web上、メールで簡単、自動でアップロードできるようにパラダイムシフトしてきた。
そして、最近気をつけてないとまったくblog書かなくなってるなぁ。ということに気付きつつある。それはtwitteriPhoneと、Android!!!の登場で現実味を帯びてきた
そのうち、ブログって何?というパラダイムシフトが起きるのかもしれない。ってかもうおき始めていると思う。
twitterは文字制限あるので、技術解説とか文章という意味でブログは残ると思う。日常の出来事を綴るのは確実にブログではなくなると思う

やっぱ世の中は公開APIの時代に向かっているなぁ