MAXXIS クールシュベル

今年からチームをサポートしていただいているMAXXISさんのレース用タイヤを早速試してみました。

レースでクールシュベルを使ったのですが、一言でいうと、
  めちゃグリップする!
です。

トリプルコンパウンド採用のタイヤなんですが、コンパウンドを3つに分けていて、センターは低抵抗、サイドは高グリップ。と使い分けています。これが思った以上に良くて、路面抵抗も低いし、コーナーリング中のグリップも良い!

使う前までは、「マウンテンでは有名だけど、ロードではなぁ………」と思っていたのですが、良いタイヤですよ。
値段が高いのが最大のネックですが、決戦用にいかがでしょうか?

http://www.maxxis.jp/