ブラケット

ブラケットの位置はこれできまったかなぁ?いい感じです。サドルも3mmぐらい下げたらいい感じになった。
mm単位で変わるって、よくよく考えると凄いな。どんだけ体に染み付いてるんだよ。と。

今日も四谷の坂でもがいてみたが、アドバンスは力任せに踏むには合わないフレームだな。と思った。COLNAGOのExtremePowerとかは、ガツン!としたパワーでもびくともしないらしいが、GIANTのフレームはしなりを使って、ヌメヌメ加速するタイプかな。どっちが良いとかではなくて、そういうタイプ。ちゃんと回してあげると気持ちよくどんどん加速していく。
この編は設計の思想の違いなんだろうなぁ。

どのインプレ雑誌にもかかれるけど、GIANTのフレームは「優等生」だと思う。中級者以上なら誰が乗ってもクセがなく受け入れやすい。ハンドリングもニュートラル。フォークがストレートなのでそのぶんクイックな感じですが、コーナーもラインに入れば、気持ちよく曲がって行きます。