ギアをかけて

今日はギアをかけての練習。ケイデンス90〜95回転ぐらいでトルクフルに走る。
追い風ってのもあったけど、53x16、340wぐらいでゴリゴリ。43km/hぐらい。けっこう踏めるなぁ。踏むだけじゃなくてちゃんと回せるように意識しながら。やっぱり綺麗に回すように意識すると出力も高くなる。踏むだけじゃ効率が悪いなぁ。

で、ちょっと発見した。ギアをかけて練習している時はドロップもってたんだけど、ドロップポジションの時って95回転ぐらいが一番安定して力が入る。100回転超えるとどーもロスしてる気がするなぁ。俺のペダリングが悪いんだろうけど。95回転ぐらいだとうまく腕と上半身を使って足を回せる気がした。

某選手の走り方に似てると思った。下ハンで低めのケイデンスでゴリゴリいく人といったらねぇ。。。。あの人です。


50km