Panaracer Extreme Valliant EVO2

外でロング練習行ってきたので感想を。
第一印象は「優等生!」バランスが良いタイヤでした。重量も23Cで230gとまぁまぁの部類だし、路面抵抗も低くて快適です。  ミシュランのPro2gripとか、IRCのレッドストームはグリップはピカイチだけど、粘っこい。バリアントEvo2はグリップも問題ないレベルで抵抗も低いです。ミシュランとかに比べるとタイヤはちょっと細め。ミシュランでいう20cぐらいかな。

路面抵抗とグリップ力って相反する要素だと思うんだけど、うまいことバランスさせてるなぁという印象です。
山伏峠の下りでけっこうバンクさせてコーナー曲がってみましたが安心でした。
んー、これだ!という秀でてる所が無いが、これといった欠点も無い。全天候で使えそうです。オススメ!