競争原理

今年のチームはBR1の面子が多い。8人ぐらいか?
で、熊野などのステージレースではメンバー構成で選考が入る。うかうかしてると選考から漏れてしまう。他チームと戦う前に自分のチームの選手との良い意味での競争が待っている。これはスポーツをやっていく上で非常に重要なことだなぁ。と思う。

自分の位置に満足することは無いが、脅かされないと成長しないと思う。もちろん自分も上の人の存在を脅かすつもりなので(笑


このチームは話し合いが出来る。 遠慮なく議論が出来る空気がある。 とても嬉しい。前のチームではそうも行かない所も多々あったので。

そして強くなりたい!と思う選手が多い。かなり刺激される。