クラブラン

昨日20km程度しか走ってないので普通にクラブラン。とは言っても心拍で見ると50分ほどAT値付近でレースしてるわけでそれなりにはきついんだけどね。

走り出すと、全然疲れはないみたい。普通だ。

立川につくと、人が少ない。昨日も普通にクラブランがあったみたいで、疲れてこない人もいる。

コースは湘南平。 冬場の名物コースだが、連休で乗り込んだ人向けに平地メインのコースになっている。湘南平にいった後は、宮ヶ瀬。その後は相談してってことに。

出発していつもはガンガンいくんだが、それじゃ良くない!と相模川に出るまではゆっくり。信号ダッシュもしない。飛ばしていく人には先に行ってもらって、自分と漆戸さんでゆっくりペースを作って走る。相模川に出てからは、わざと集団を分裂させて危険回避。 昨日も車と衝突したらしく、本当に落車が続いているので慎重に。このヘンは上級者が手本を示さなくてはならない。
僕はクラブラン中、はみ出さないで。とか危ない走り方をする人にはガミガミ言うようにしてるんですが、みんなのことを思ってのことなので、理解してください。上手で安全な走り方をすれば事故も減ります。何より事故ってからでは遅すぎるので。 一人が身勝手な走りをすることで、クラブランが中止になることだって考えられます。気をつけましょう。

相模川に出てからは、3人ほどでローテ。 目標350w平均。 向かい風が強くて45km/hで引くのが精一杯。450wぐらい出るときもあるけど、平均すると340wほどだった。これで85%ぐらいなので、まぁこんなもんだろう。

小休止ののち、小田厚の側道を通って湘南平へ。 ここ遊ぶにはいいんだけど、練習にはならないなぁ。ということで遊び決定。 アウターで上ってみました。 あら以外と速いじゃない。 昨日の激坂大会のフラッシュバックみたいなケイデンスになったところもあったけど、気づいたら3番手通過。平気で反対車線に飛びでて抜いていくヤツがいて、注意したけど、全然聞かない。あーこまったな。 クラブ員だったらガツン!と言いたいけど、クラブ員じゃないし。 もし他クラブから来た人が事故っても、「なるしまのクラブランが・・・・」ということになるんですよ。見てないと思うけど、本当に気をつけてほしい。車が来たら死にますよ。

上りきったらすぐに下って、下のコンビニで補給。コースは宮ヶ瀬から和田を登って帰ることに。沖縄対策か休まないでそのまま宮ヶ瀬に向かって出発。ここで何人かは帰る。 宮ヶ瀬は高梨さんと上って、そのまま和田へ。ピクニックランドの前を通って20号に出て藤野前まで戻る。藤野に向かってる間、逆車線をEeeランの皆様が帰路についていた。あいつらこんな時間からどこに行くんだ?と思ったに違いない。

ドリンク補給して和田へ。 この時点で、漆戸さん、肥後っち、俺、もう一人の4人に。 後ろは疲れて和田行かないな。と思いつつ上る。中腹まで肥後っちが後ろについていたが、後半の勾配のきつい区間で終わってしまったみたい。そのまま一人で下って休憩地点まで最後の練習。平均300wを目指してTT開始。 うぅ・・・・きつい。足もパンパンだしさ、なんとか40km/h出るぐらい。一人で走るとこんなもんか。なんとか最後にペースを上げて終了。

結局休憩地点には誰も現れず、肥後っちと2人でそのまま帰り。いやー疲れた。

175km