クラブラン

今週もでっちあげて欲しいんですが・・・・ゴーストライター修善寺で2位に2分差ぐらいつけて優勝するはずだったのですが、定位置に収まりクラブラン不参加だったので、書きます。


本文



JCRCなので、登録以外の面子がかなり少なめ。 けっこう少な目(それでも多いんですが・・・)で走りやすそうです。
今日のコースは、
大垂水〜上野原〜田和峠〜鶴峠〜風張峠〜五日市 
と超山岳コース。 標高900m程度の鶴に上ったあと、一度下って、1100m弱の風張峠ですよ。しかも今日は真夏かよ!っていうぐらいの天気。34度らしい・・・。やばいな。

高尾まではゆっくり走る。ゆっくり走りすぎて祐介さんは峠までいけずにゴン助あたりで折り返し。悪いことしちゃった。
大垂水は、soglia行かないぐらいでペース走。後半上げたいので意識的にゆっくりと。ヤスさんと一緒に頂上まで。

その後上野原まで走ってデイリーで休憩。めちゃくちゃ暑くて水分取りまくり。みんなでガリガリ君販促キャンペーンを開催。いったい何人食べてたんだ??
鶴への分岐まではみんなでのんびり。 日曜練には珍しい福田さんが来てたので、一緒に他愛もない話(ここでは書けない・・・・)で盛り上がる。 3週間ほど前、和田へのアプローチでは、俺、福田さん、二戸さんでヘンな話しながら登ってたけど、かわいさんは嬉しそうでした。

まずは田和峠。いやー勾配きついです。10%クラスの坂が続いている。。。高梨さんが猛烈な蛇行を披露しながらスピードアップ。ヤスさんと一緒に先行してた。 僕はペースが上がらず淡々と上るしかない。585君と同じようなペース。平坦になったところで、ギアをかけてスピードを上げて前の2人に合流。 上りが緩くなったら休むんじゃなくてスピードに乗せる練習って大事だと思う。特にレースでは、ここでチギれてしまう人が多数います。

3人で上るが、自分は前に出れない。田和を超えて、そのまま鶴へ。 途中でバイクが事故ってた。オイルまかないでよ・・・。微妙に前の2人に離されて頂上まで。すぐに最後尾まで折り返してもう一本。

下って、チャーちゃんまんじゅうで休憩。 ナス味噌がうめぇー! 汗でナトリウム不足になってるんだろうな。

周遊は、下から上まで同じペースで上る。心拍は85%ほど。出力は、230wぐらいなんだけど、やっぱ出力低いなぁ。壊れてるのかな? センサーが外れてるのかも・・・・。修理かな?
昨日やった大垂水TTでも、タイム差よりも出力差が大きくて計算合わないし。なんかおかしいな。
SFRのデータみたけど、同じタイムで40wも低く出力が出てた。

五日市までの下りは、集団から一人で遅れては、集団めがけてスプリント練習 x 5。マジ死ぬかと思った。きつかった。
集団に追いついても、前ではヤスさん達がブイブイ引っ張っていくので、休みすぎるともがいても追いつかない差になってしまう。なかなか良い練習だった。もうヘロヘロ。

160km