JCRCで

JCRCで死亡事故があったらしい。去年あたりにBikeNaviでも同じ修善寺で死亡事故があったけど、、、、ご冥福をお祈りします。 無くなった方は、50代でのエントリーだったらしいけど、健康のために自転車始めたんだろうか? 昔から乗っていたのかもしれない。

ヘルメットしてても、ほかは裸同然のロードレース。自分達も危険なスポーツをしている。という自覚が必要です。

練習の時に、いろいろ口うるさく言うかもしれませんが、みなさんの安全を思ってのことなんで許してください。

たとえば、登録選手で、そこまで大きな事故(まぁ鎖骨折ったとはあるんですが・・・)はあまり聞いたことが無い。
やっぱり、速い人、うまい人ってのは限界で攻めているように見えて、しっかり安全マージンを残しているものです。
レース中、「あ、ヤバイ!」と思ってもそこから修正出来るマージンはちゃんとあるもんな。

大怪我をしてからじゃ遅いですので、皆さん気をつけましょう。