さ、さむい

今日のクラブランは、 都民の森〜甲武〜和田 とヒルクライム三昧

出発して五日市までは雨に降られなかったんだが、周遊への上りに入ると、霧雨・・・。びしょぬれです。甲武への分岐までは集団で上る。分岐を過ぎて、上り基調が厳しくなるあたりからばらけてきて、もずく、オレ、加瀬さん、二戸さん、肥後っちぐらいの面子になる。 もずくは、ペースを上げては落ちてくるの繰り返し。 いったいどういう練習したいんだろう?

数馬あたりまでくると、二戸さんとのランデブー。 二戸さんにペースを作ってもらい、そのペースで上まで上る。ゲート手前の溝地帯でいつも切れそうになる。ここが正念場だなぁ。なんとかクリアしてゲートからは、ソリア固定。そのまま2人で都民の森まで。いやーなかなかのペースで上れた。垂れるかなぁ?と思ったけど、そんなにペースも落ちないでこなせてよかった。 それなりに調子が上がってきているみたい。

上は完全に霧の中で、めちゃくちゃ寒い。8月の気候かよ!と思うぐらい。とっとと下りはじめるが寒さのあまり、ブルブル震えて休憩所まで。 みんなを待って、この後どうするか検討。 甲武上って奥多摩を外れれば雨は降ってないんじゃない?ということで、当初の予定通り、甲武超え。

ここはゆるりと上る。上りきったあたりからトンネルの平坦部分は適度に踏んでスピード練習。
その後、上野原のデイリーで休憩。


そして和田へ。ポツポツ来てたけど本降りにはならずに助かった。 二戸さんは自分のペースで先に行ってしまった。こっちも自分のペースで行くが、冷えて足が固まったのか全然回らない・・・・。39x23で60回転出てないし・・・。ダメだこりゃ。と思ったけど、少し上って体が温まってからは、それなりに回るので、ペースを上げて集団をリストラ。 ヤスさんと一緒に上る。 上から降ってきた加瀬さんともずくをパスして頂上まで。なかなか。

その後最後尾ま折り返して、ゆっくりもう一度上る。

慎重に下って、最後の下り基調の平坦でスプリント練習しよう。と思って二戸さんに発射台になってもらおうとお願いする予定だったが、前の車がどーにもこーにも45km/hで走るもんだから、危なくてスプリント練習中止。がっくし。

140km