なんなんだ?

昨日の青梅街道。武蔵村山あたりまでは道も広くて走りやすく車も居なかった。
で、信号で初老のノーヘルロードの人を追い越したんだけど、またかよ。と言った感じ。けっこうスピードのせてmedio上で練習しながら走ってたんだけど、ぴったくつっついてくる。うしろから「ぜぇぜぇ」聞こえるぐらい必死で。

あまりにも危ないっすよ。ノーヘルで幹線道路。しかも知らない人にぴったりくっついて。切り離そうとダンシングすると一緒につっくいてくる。

なんで常識もってそうなオヤジどもがこうも自転車に乗ると常識ないのかね? 車のいない峠道で付かれるのがいいのですが、幹線道路はやめてくれ。死んでもしりませんよ。

若い人にはそういった人はすくない気がする。「最近の若いもんは」とはいってるオヤジのほうがよっぽど常識がないです。