SFR

ロードレーサーのトレーニングの一つでSFRってのがある。イタリア語でSalita Forza Resistenzaの略。
坂で、ビッグギアで低回転で負荷かけて上るんだけど、とある日記で心拍が上がらない。。。っていう記事を読んだ。僕の場合、速攻でmedio上まで上がってしまう。負荷が強すぎるとsogliaに入りかける所まで上がることもある
やり方悪いのかなぁ。

なんかSFRって「重いギアで坂を上る」っていう風に広まって本来の意味を失ってしまってるような気配を感じます………。

毛細血管の発達とかそういう意味でのトレーニングが強いって教わったんだけどなぁ。

自分もどれだけ正しいのか?ってのは分からない。そもそもこれが正しいトレーニングだ!っていうのあるのか?