ミッドナイトイーグル

それなりに面白かった。原作が小説らしい。
が! 主人公2人の過去があまりにもさらっとしすぎてて、なんでお前ら冬山にそんなに詳しいんだよ!と思ってたら後半地元の「山岳部」だったことをさらりといわれて終了。えぇー!

しかーも、最新鋭ステルスのコクピットは昭和レトロ漂う内装。今時むき出しの配電盤なんてあるかよ。しかもAC100Vのコネクタなんで出てくるんだよ?何用だよ? VAIOの電源コネクタみたいなの。しかも工事現場の仮説配電盤みたいな装置から。
それで無線のバッテリ充電してた。

暗視ゴーグルもってない(設定らしい)工作員が真夜中の吹雪の中発射したRPGがヘリに命中。アリエナーイ。
といいますか、一国の工作員たるもの暗視スコープも持たないで、真夜中の雪山にいくのでしょうか?それこそ自殺行為。。。

しかも、生き残りの自衛隊の言葉「RPGは目視でしか発射出来ないから、日が明けるまでは打ってこない!」あなたには打ちませんでしたが、吹雪の中、高速移動するヘリに命中させてましたよ! 100m先の墜落した爆撃機にも簡単にあたりそうなんですが………

主人公2人を何度も打ち逃すのに、自衛隊の精鋭部隊はきっちり全員仕留める……。アリエナーイ。

ほかにも多数。

雑誌記者も日本語通じないんだったら、英語使うとかあるだろー!