お休み

今日は、自転車お休み。電車で通勤。自転車通勤とバックが違い財布を忘れるという失態。彼女に助けられる。感謝。

久々の電車はやっぱだるい。自転車最高。

昨日実家から毎年恒例サクランボが送られてきた。すげーうまいんですが、子供のころから山のように食卓にのぼってるので、そんなに食べたい欲求は無い。普通は一粒づつ食べるらしいですが、僕は癖で3つぐらい一気に口に入れて食べる。 んでちょっと食べたらもういらない感じ。

果物の産地で育った人はそんな感じなんじゃないだろうか。

彼女は凄い勢いで食べてた。さくらんぼは高級品らしい。

すいかとか、みかんとか、マンゴーとか、ライチとかのほうがよっぽど食べたい。

小学校の時、通学路がサクランボ畑の中の農道みたいな所だったが、この時期に全校集会が開かれた。そこでの校長の一言

「えー、サクランボを勝手に食べるのは泥棒です。やめてください。畑のおじさんに"サクランボ食べたいです"といってください」

ということを言われました。東京に出てきてその話をするとみんな笑います。

実際「おじちゃんちょーだい」っていったらビニール袋いっぱいにサクランボもらって困ったことがあった。
#実際は商品にならない、割れたサクランボとかをくれるんです。糖分が強くてそっちのほうがウマいんだけど。。。。。