Giro

Giroが終わった。優勝はコンタドール。今年のGiroは本当に面白かった!
個人的には、大好きなシモーニが最後に、決死のアタックしたのが良かったなぁ。維持というかなんというか。あの年齢であの走り。本当に素晴らしい。セッラもようやく大ブレーク。ディルーカも実らなかったけど、積極的に行ってて、とても興奮した。

で、結局優勝したのは、終始安全な走りをしてたコンタドール。うーん。強いのは分かるんだけど、パッとしないんだよなぁ。
どっかでぶっちぎりでステージ優勝して決めてほしかった。今年は優勝候補の実力が接近してたから、リスクをおかすことが出来なかったのかもしれないけどさ。

そう思うと、ランスアームストロングの偉大さが分かります。