仲間

ロードレースは一人では出来ないスポーツだと思う。あれほど過酷なスポーツは、支え合う仲間が居ないと辛すぎる。
チームメイトが頑張ってると思えば、自分も頑張れるし、あいつのためになんとかしなきゃ!と思える。

今のコムレイドには、そう思わせる仲間が居ると思う。みんなキャラが濃くて、良い意味で個性がある。今年は特に感じる。
キャプテンシーの強い人、いじられる人、冷静な人。いろんな人がいて楽しい。

とあるスポンサー様から、「コムレイド」=「仲間」なんだから。と言われた。ちょっとハッとした。

これから実業団のレースが本格開始される。正直言ってTOJに比べたらレベルは落ちる。個々の実力ではプロにはかなわない。
けど、みんなで協力すれば、なんとかならない相手ではないと思う。一矢報いることは出来ると思う。

みんな頑張ろう!