DoubleTapの中身



サイクルモードでは中身の分解図が無かったので載せてみました。カットサンプルだけど。
見てもらったら分かりますが、めちゃシンプル。基本的に歯車は1つでそこに引っかかる爪が2種類。巻き上げ用とリリース用。アイディアの勝利ですね。 

これだけメカをシンプルに出来るから、RedではなんとDoubleTapレバーは280gです。シマノは400g越え。レバーだけバラの状態で見てみたけど、軽過ぎて違和感ありまくり(笑

写真はFORCEなのでRedとは微妙に違う模様。Redは中のメカをリファインしています。構造自体は同じですが。
あと、Redは中のメカを赤く塗ってます。そこまでするか。。。。SRAMよ。。。。