TTマシーン

完成しました。あ、タイヤは適当なのが付いてますので無視で!!!
有り難うございました。GIANTさんに大感謝です。




全貌。ポジションはまだ固まってないなぁ。サドル高はこのぐらい。マスドより3cm近く高い。
ハンドルはあと、5mmか1cm上げてもいいかなぁ?迷う。。。といったぐらいかな。
サドルはもうちょい前に出したい。。。



ハンドル周り。TTバーはVISIONで揃えた。かっこいい。ポジションの自由度を求めてあえてBASEバーとDHバーが分離してるやつにしました。DHバーを2cmカット。こいつのおかげで一日中ヤスリがけをするはめに…………まいった。



SRAMのバーエンドコントローラ。動作はちょっと重いけど、シフトワイヤーを自前で処理しちゃったからか?o-vestでやってもらった時はもっと軽かった気がするんだけど。。。。
フロントは無段階シフトです。これは好き嫌いが分かれる所だなぁ。バーコンの固定具合でレバーの硬さを調節出来ます。あんまり緩くするとワイヤーテンションに負けますのでご注意。
リアの変速はカチッとしたフィーリング。ちょっと重いけど、問題ないレベル。あんまり軽過ぎると変速ミスしちゃうからこのぐらい?が丁度良いのか?俺の組み付けが甘いだけなんだろうけど。


ブレーキレバー。これ最高。かっこいいし、なにせ引きがめっちゃ軽い。もともとSRAMのブレーキアーチは凄い制動力でめちゃくちゃ効くんですが、ダブルタップレバーで操作するより断然軽い(笑)まぁこの位置のほうが人間の手は力が入るんだろうけど。