全日本選手権

やっぱり、濃霧+突風の中のレースになった。
スタート1時間前からめちゃくちゃ緊張してきていい感じだったんだけど、スタートしてぼちぼちの位置につけてたんだけど、下りのコーナーがあまりにも何も見えなくて怖すぎ…………。集団中程に入ったあたりで先頭集団は霧の中に消えていきました。

特にアタックするわけでもなく、集団がまっ二つに分かれた感じ。

気づいた時には時すでに遅し。だったんだけど、このまま終われない!!と思って見えない前を必死に追った。
うしろを見たら、また誰も居なくなってて、6人ほどの追走集団が出来上がってた。


ミヤタの高野と柿沼さん、マトリックス、アイサン。と面子は悪くない。そのまま周回を重ねて最大1分以上あった差が30秒のところまで追い上げたが、あまりにも視界が悪くてはなれては追いつく。の繰り返し。

霧の中から突如として人が現れる展開でビビりまくり。8周ほどした所で追走から遅れて一人旅。その後後ろからやってきた、シマノ山本さん、マトリックス三船さんと一緒に2周ほどするが、この人たち平坦のスピードが速すぎ………。平坦は問題なくついていけたが、そのまま登りも踏まれて終わり…………


次は第3集団がやってきた。ここに30人ほど居たんだが、合流した瞬間足切りにあいました。

何やってるかまったく分からないレースでした。あーあ。最低。


悪天候のためか、完走はたった13人。もちろん全員プロ。結局どんな気象状況が悪くても強い人だけが残った展開になりました。レベルの差を痛感させられたレースでした。しかしメイタンは強い。国内じゃ敵無しです