競争原理

八ヶ岳、表富士とゴローさんが優勝!!!すごい。2周連続で勝つってのは相当凄いことだ。ゴローさんならやってくれると、ある意味心配していなかったけど、嬉しい。すごい嬉しい。
八ヶ岳で3位、富士で2位になった畑中さんも凄い。あーいいなぁ。俺も表彰台に(笑

僕はヒルクライムで勝てるような人間ではない。去年JCRC那須塩原ヒルクライムで一日目2位、総合で2位だったけど、あのレベルでは勝てて当然。それでも勝てなかった。 ホビーレースだからねぇ。とか言ってたけど、そーとー悔しかったのを覚えてる。周りには分からないようにしてたけど。


なんかヘンなんだけど、チームメイトの活躍を聞くと、9割方は凄い嬉しいんだけど、1割ぐらいすっごい悔しくなる。スポーツしている人ならわかると思うんだけど、チームメイトは大切な仲間でありつつ、最大のライバル。それがあるんだろうなぁ。

茂木で小室さんが2位の時はすっごい嬉しくて、自分のことのように喜んだ。
けど、俺も前でやれたら!あーーー!!!!悔しい!とも思った。けどレースはチームスポーツ。茂木の時は追走に載れなかった自分が悪い。前でエースが逃げてるので自分からアタックする事はゼッタイ無い。一人で抜け出せる絶対的な自信が無い限り。

こういう気持ちって大事だよなぁ。現状に満足しちゃ成長は無いしね。


今年のTour of japanに僕は出れない。なるしまは出場が決まった。複雑だ…………。正直めちゃくちゃ悔しいけど、去年まで支えてもらったチームメイトには是非全員東京まで帰ってきてほしい。応援にも行きたい。

けど、沿道から応援すると、「なんで俺は応援してるんだ?あっちで走っていたいのに!!!」と悔しくなるので、多分行けません。

頑張ってください。期待してますよ。