ウィンターロード

寒いんじゃー!!!! なんだよ−3度って!
しかもコムレイドの新入りはジャージが無いので、去年作って余ってるワンピース。。。。みんなに「アホか!?」と言われました。 寒いんで、クラフトのインナーの上にウィンドストッパーインナーを重ね着。足にはレッド2をべた塗りでレッグウォーマー。

スタート位置につくと、みんなに「気合い入り過ぎ!、寒いよ!」と脅される。が、走ってる時は全然寒くなかった。ワンピって以外にあったかい??ウィンドストッパーインナーが凄いのかな。

今日はうちのエースも出場。スタート前にみんなで集まって、最初にアタックする人だけ決めた。もちスガくん!
スタートするとさっそく逃げ始める。 なかなか難しいよ。それを有言実行するのは素晴らしい。尊敬。

チームで前にまとまって2週ぐらいこなす。その間にもコムレイドは誰かアタックして逃げようとチームで積極的に動きました。誰かが前に抜け出たら、僕とかが先頭にたちペースコントロール。の繰り返し。が今日は風が強くて逃げが圧倒的にフリ。
3周目の後半の上りで前に二戸さんが抜け出して先行してたので、いっちょやるか!とアタック開始!
この程度のレベルだとアタックして抜け出すのは出来るなぁ。という感じ。高い強度での持久力は無いけど。

集団が追ってこなかったので、二戸さんまで一人で追いついて一緒に逃げよう!と後ろを見たが二戸さんは居なかった………

僕も集団に捕まってあとは小刻みなアタックに反応したりしてた。

残り2周。いままで集団の中でおとなしく極力足を使わない走りをしていた西谷さん(らしくないなぁ。。。。)ががっつりアタックしだした。一気に集団は小さくなって、その後一度落ち着くも次のアタックで集団から切れて終わり。残り1周は流しながら走ってとりあえず完走だけはしました。



収穫:

  • 思った以上に走れた。
  • 最後の1周以外はまったくの余裕

課題:

  • soglia付近の持久力ゼロ(まだ練習してないから当然)
  • 回復力ゼロ

やっぱりやってない練習部分は圧倒的に弱いです。アタックしてからの回復が遅くて自分でビビリました。

それよりなにより、今日はcomrade GIANTでの初戦。主要なチームメイトが5人そろってレースが出来たことが嬉しい!こんな感覚は久々です。レースが本当に楽しかった。

スガくん、俺、宮崎で前半はかなりアグレッシブに攻めた。 集団の前に出てレースを作れたと思う。このレベルでレースを作れなかったらどーしよーもないんですが。。。。宮崎にアドバイスして走ったが、言われたことを瞬時に理解してしっかり動いてたのが素晴らしかった。頭で分かっててもなかなか出来ないです。

後半はゴローさん、秋津さん、スガくん(←強かった!)が中心になって動いてくれた。俺も足が回復したのを見計らって前に出て援護射撃。 

結果は伴わなかったけど、初戦でチームで動けたのは良かった。信頼して走れた。このチームは最高です。
みっちり鍛え上げて早くシーズンに入りたい。
監督のサポート、ゴローさんのリーダーシップも素晴らしく安心してレースに挑めます。