まだ山形にいた頃はいつも一緒で、当たり前の存在だったが、親元を離れるとありがたみが分かりますね。
正月、久々に実家に帰ったけど嬉しそうだった。特にオヤジ。 毎日一緒に酒飲んでました。 風呂に入りにいったり。親と風呂一緒に入ったのなんて何年ぶりか記憶も無いほど。
弟が酒飲まないから、息子と一緒に飲むのって楽しいんだろうな。自分も息子が出来たら一緒に酒飲みたい(もちろん20歳超えてからですが……)

2005年のTOJの時にクラブ員の方が飯田で取ってくれた素晴らしい写真があって、それをA0版(かな?)に引き延ばしたパネルを頂いたんだが、家に置いててもしょうがないので色々なメダル、トロフィと一緒に持ち帰ったら、オヤジが率先して居間に飾ってるではないか。。。嬉しい反面、恥ずかしかったなぁ。
母親は、「自転車なんて危ないから………怪我だけするな」と心配顔。しかも国際レースとか、日本でかなり上を目指して走ってることもいろいろ話した。もう30歳近いんだし………と言ってたが.

が、オヤジの一言。「自分が好きならとことんやればいい。ただし!30歳までな」という言葉にジーンときた。
30歳で辞めるとは思えませんが。。。。スマン!オヤジ!
親と会話がない。とか疎遠だ。という人は積極的に話してみるのが良いかも。うちはいい親子関係なのかもしれない。

みなさん親は大切にしましょう! 元気でいることが一番の親孝行です!
うぁー。こんな事を思うとは、とうとう俺も年とってきたなぁ。