なつかしの写真 パート2

2003年だと思うんだけど、JCRCの第2戦群馬です。まだAクラスでした。第1戦でB -> Aに昇格したばっかりでのレース。
鮮明に覚えてますねぇ。

最終周まで完璧なレース展開で、絶対スプリント勝負に持ち込んでやる。と思ってたんだけど…………まだレースというものを熟知していなかった自分は、バックストレートに向かう坂で一人逃げを許してしまったわけですよ。 
どーせみんな追うだろうと思ってたら、だーーーれも追わない。このままでも2位になることは出来たけど、優勝したかったので玉砕覚悟でペースを上げた。 ↓コレ


写真見ると、悪い癖出てますね。 限界の時に「スドーくんは右に傾いてしまうので気をつけて」と柿木さんにも言われてるんだけど、ばっちり傾いちゃってます(w


でさー、やっぱり最後だから誰も先頭交代してくれないのよ。 つい怒鳴っちゃったよ(w 「おまえら勝ちたくないのかよ!」って。
今考えれば勝ちたいから、前に出たくないかもしれないのにね。 あの頃は若かった。


一人でホームストレートに抜ける前になんとか逃げを射程圏内に入れたんだけど、かなりキツくて後ろに下がっちゃってスプリントで完全に出遅れ。 自分は後から捲るタイプなので、まぁ大丈夫かな?と思ってました。
で、集団の間を縫ってなんとか前まで出た! 右端の横向いている人が逃げてた人ね。ばっちりのタイミングで吸収です! 
↓コレ


が!、バックストレートを一人で引いてきたせいか、全然伸びがないです ↓コレ



ほぼ横一線に4人。 ホイール半分ぐらいの差で4位。おっとあぶね!の図↓コレ



まぁこのぐらいの接触じゃこけないですね。こけなくなりました。

このレースの後、Sに上がれた嬉しさと、あーこれじゃ入賞は出来ても優勝は出来ないかなぁ………と思いました。

久々に写真見て思い出した。