プロとお食事

今日は矢部プロと食事。 来年のこと、将来のこと、バカ話。久々に矢部とゆっくり話したなぁ。
ホント、高校生の初めあたりから見てるけど、この年齢の子って肉体的にも、精神的にも成長が早い。。。。。うわ!オヤジみたいな発言だ。ショック。
あいつもいろいろ悩んでるみたいだけど、やっていることは間違っていないと思う。社会的にもプロのスポーツ選手をやってる人なんて一握りだ。
もし第一線から退いたとしても、しっかりとした上下関係、礼儀、精神力なんかは、社会人で一番必要なことだ。最近良く思う。いい大学を出て入ってくる新人でも、全然使えないやつなんか山のようにいる。平気で時間を守らないやつ。締め切りを平気で守らないやつ。朝夕の挨拶が出来ないやつ。
社会人として失格だ。仕事が出来ても人間としてはお子様。矢部は絶対そんなやつにはならないと思う。


いろいろ大変だとは思うが、まだまだ若いんだし、今は将来の不安なんかせずに頑張ってほしいな。理解のある両親もいるんだし、みんな応援しています。
有名になって恩返ししてください。