サイクルミーティング

タキザワ主催のサイクルミーティングに行ってきました。場所は群馬CSC
7:30からレースってことで、集合は3:40分・・・・。まだ夜です。
雨が心配されたけど、降られずにすんだ。まぁ路面はウェットですが・・・・。
アップ中、橋川さんマジアップモード。今日も勝つ気だ!
最後に「最初から前にいよーな。危ないしさー」って言われた・・・・。やる気だ。

なんとエキスパートクラスは、60人もの参加者。そのうちVLAAMSは10人ほど。すげー人数。
しかも競輪選手も出てるとの話。
橋川さんも出てるので、一緒に30km練習出来ると思ってスタート。なにげに緊張しました。

ローリングスタートでヘアピンを過ぎて上りだしたあたりからヨーイドン。

・・・・・気づいたらモガいてました・・・・・・

なぜか一人でアタック。まぁ練習だから良いよね。後ろからVLAAMSジャージが勢い良く抜かしていったけど、すぐにバックファイヤー。 そのまま一人で逃げてたら心臓破りの下のほうから、「おらースドウーいくぞー!」と橋川さん。アイアイサー!ということで橋川さんに連結して2人で逃げる。といきたいところだが、SEKIYAの藤田さんが付いてきた。出てたのね・・。結局BR-1が3人で逃げることに。


・・・・・・・辛い・・・・・・・


橋川さんが逃げの8割方を引いていたんですが、辛い。練習なので極力前に出ようとしますが、辛い。いい練習だ。3人の力関係を見ると 橋川>>>>藤田>俺 といった感じ?藤田さんはあきらかに自分よりも登れてるな。 残り1周までは順調に逃げて、さぁ勝負。橋川さんに「先に仕掛けて」と合図を受けて、いくかー!と思ってジロジロと観察してたんだけど、あー、いかんせん足が無い。リフト下からかけて、藤田さんを揺さぶりたかったんだけど、いけず・・・・。心臓破りで橋川さんがドカンとアタックして勝負あり。 もっと粘るかと思った藤田さん。しめしめ・・・そうとうきつそうだ。どこでアタックするかなぁ?と思ってたんだけど、終わってから考えれば、足を緩めた瞬間飛び出すべきだった・・・・。あーあー失敗。

で、バックストレートも2人で普通にこなし、ラストカーブの手前から様子見でアタック!これでいなくなれば成功だし、ついてきても、スプリントなら・・・・・・


と思ったがダメでした・・・。


ちょっとは離れたけど、そこから離れないので、一度アタックをやめて前に出そうとするが、さすが全然前に出てくれません。まぁ当然なんだけど。 バリバリ牽制が入って残り200mほどで藤田さんが仕掛けたのに付く形でスプリント開始。いやー全然伸びねぇ・・・・。まったく伸びない。こんなんでスプリンターっていえんのか??ってくらい伸びない。 昨日の峠三昧が効いてる? まぁ結局タイヤ差ぐらいまでは詰めたんですが、あと10cm足りなかったね。がっくし。3位。
結局1時間近く90%近い心拍で走るという良い練習になりました。

その後も6kmTT走りましたが、9'30''という無様なタイムで3位。。。。3位コレクターになってしまった模様です。

で、参加費2000円なのに、商品、じゃんけん大会での商品は


・オリジナルサングラス x 2 (ロード、TTそれぞれ1つ)
メガニウム2 2本
・ツールキット
シマノカニックエプロン
・VAAM1本
・クエンアミノ1袋
ゲータレードボトル


と超豪華!
しかもじゃんけん大会の最後に出てきたのは、パワーマジック! びっくり!
しかもそれをゲットしたのは東京サンエスの社長様。それにもびっくり!

チップもなくて、手で計測していたけど、こういう大会もアットホームでいいねぇ。楽しいです。
10時には全レース終わってしまい、その後温泉でのんびり。 

ジョーくんかわいいなぁ。