峠三昧・・パンク三昧

今日はみんなで練習。結局5人。
計画的に練習しましょう。ということで序盤は抑え目で走って、最後はしっかり強度を上げるようように。
コースは、大垂水〜美女谷〜雛鶴〜大垂水 と峠三昧。

集合時間にfurueさんがこないと思ったら、日野橋でパンクとのこと。30分遅れでスタート。
大垂水は85%ぐらいで一定ペースでみんなで上る。
その後美女谷に上る。天気がよくて暑い・・・・。美女谷はまだマシなほうなのかな?横に川流れてるし。
序盤はみんなで雑談しながら、ワイワイと上って最後でsogliaまで上げて終了。 蛇が大量にいてビビりました。 そn後雛鶴へ。 ゲートあたりまでは、85%ぐらいで上って、その後頂上に向けてATレベルを超える強度にする。と思ったがまんじゅう屋手前でぶしゅーーーーーー。とfurue氏。2度目のパンク。 チューブ交換したと思って空気を入れる。ポンプを抜くときにバルブコアまで一緒に取っちゃって・・・・・3度目のチューブ交換。みんなのチューブが投入されていきます。
今度こそちゃんと直って、気を取り直してトンネルまで。その後下ってたら、肥後さん、糸瀬さんが上ってきた。ちょっと一緒に上り返して下る。 まんじゅう屋で休んでると、肥後さんらもやってきて一緒に休憩。

一足お先に大垂水に向けて出発。大垂水はプログレッシオーネ。かわいさんと上るが、終盤、じわじわ上げていかなければならないところで、いきなりガツンと上げたので注意。 階段を上るようにじわじわ上げていかないとダメです。体に急激な負荷を与えるのはアタックしたときだけ。しかも上げるタイミングが早い。何度も大垂水上ってるんだから、冷静に考えましょう。頭はつねに冷静に。

その後、高尾の7/11でまた肥後さんらと合流。

145km