S-WORKSシューズ雑感

いやー、昔スペシャのBGサドル使ったことがあって、あまりの駄目っぷりにもー嫌だ。と思って以来使ってこなかったけど、BGも進化してた。さすがだ。
roppongiさんをまねるわけじゃないけど、最高の靴かもしれない。これ、欧米人より日本人に合うんじゃないかな?おなじラストつかってるの?アジア向けに変えてるのかな?

  • 甲高
  • 幅がそれなりにある

人ならフィットすると思われる
あと締め付けは好き嫌いが分かれると思う。けっこう上まで締まってくるので足首が窮屈に感じる人もそれなりにいるかも?

ソールは適度な堅さ。適度な薄さ。僕が買ったSAXOモデルは、FACT11 2009年の通常モデルはFACT10で、2010年は、FACT12になるらしい。2009年の通常モデルとソールはまったく違っていて、クリート取り付け部の厚みが明らかに低くなってる。通常モデルだと高過ぎたかもしれない。

通勤時初めて外で使ったけど、いやービックリ。なんだこのダンシングの安定感。あまりに安定してて笑ってしまったよ。いままでのはなんだったの? これが膝がまっすぐにおりてるってことなのかなぁ? 一本芯が通った感じ。
シューズ買わなくても、FOOTBEDと、付属のシムで同様の効果が得られるかもしれない。その場合シューズの中がきつくなってしまう可能性はあるけど。

足にあってないなぁ?とおもってる人には一度は試してほしいシューズです。