今日も

午後から用事があるので、昨日と似たようなコース今日は、soglia 5min x 2

朝に出たんだけど、R20で危ない自転車に遭遇。ヘルメットから除く髪の毛は白髪。自転車も整備されてて(新しい?)、トゥークリップ。それなりの年齢だし、
ちゃんとしてると思ってたんだけど、俺のほうがペースが早く抜こうと横にならんだ瞬間、立ち漕ぎでもがかれる。最初はペースアップしたかったのかな?
ぐらいだったけど、もがく→足止めて流す→俺追い越す→またもがく。をひたすら繰り返す。こっちは普通に走ってるのにね。
R20で交通量もおおく、道幅もそんなにないのに、危ないったら仕方ない。

しまいには信号でとまった時に「どこいくのよ?」と声かけられた。。「ちょっとそこまで」といって逃げたけど、
ああいう走り方は誰から教わったのかね? 少年ならともかく初老の紳士がすることではない。まぁ紳士じゃないんだろうけど。
さっさと多摩川に逃げました。