ダークナイト何回目?

日曜に友達と結婚記念鍋?を家で開催。
blu-rayみたいってことでダークナイトを見る。はて?もう何回目なのかな?

さらっとみる予定ががっつり全部みてしまった。やっぱり素晴らしい映画だ。。。。

DVDはどうだったかわすれたけど、Blu-rayは、IMAXカメラで撮影した所だけ16:9で表示されます。その他は2.40:1のシネスコサイズ。
で、このIMAX撮影が半端無く奇麗でほんとうに素晴らしい。
通常のカメラでの撮影も奇麗なんだけど、IMAXみると、ちょっと味気なく感じるぐらいに凄い。

アメリカではIMAXシアターでの公開がめちゃくちゃ話題になったらしいんだけど、日本でもぜひやってほしかった。IMAXシアターってまだ国内に残ってるんかなぁ?