network屋の生きる道

先週の金曜日に弊社主催のオープンソーステクノロジー勉強会が開催されました。今回はさくらインターネットの加藤様からありがたいデータセンターのお話。いつもはwebアプリっぽい話が多いんだけど、今回は客層が違ったなぁ。懐かしい感じだったw

勉強会のあとにある懇親会がまた楽しいんですが、会社で基本ピザパーティみたいな感じ。ま、業界でよくある形ですね。立食なのでいろんな人と話が出来て良い。居酒屋とかだとね、移動しづらいし。

で、まぁ、そこでは……まぁ、その楽しくも怖い話がたくさん飛び出す(w んですが、一つ分かったこと。「webサービス業界はネットワーク屋が不足している」これだ! そこでくすぶってるネットワーク屋さん、思い切ってweb業界に飛び込みましょうw
ネットワーク屋って、大きいネットワークを扱えることに少なからず喜びがあると思うんだけど、だから大きなプロバイダや、某キャリアや、それこそルーターベンダーに居ると思う。だからなかなか市場に出てこないみたいです。

こちらで2ヶ月に一度ほど開催してます。是非遊びにきてくださいー。
http://labs.gree.jp/