実業団石川

今日は、シマノとアイサンがフルメンバー。レースはこの2チームを中心にぜったい動く。

スタートすると、アイサンが先頭を全員でコントロール。ここまで積極的にレースを支配するのは珍しい。エースは誰だ?品川選手?広瀬選手?
中盤まではアイサンの完璧なコントロールで進む。楽ではないけど、猛烈なペースではなく、集団は落ち着いている。

このペースなら上りも大丈夫だ。と思ってたら横からシマノの阿部さんがするするっと前に。。。。

これはレースが動く!と思って自分も前に行かないとまずい。まずい、まずい、、、、と思いつつも上がることが出来ず、ゴール4km手前から始まる上り区間で阿部さんのアタック。
これで一気にレースが動いた。集団は崩壊して力勝負に。ちょっと集団から離れ気味だったんだが、根性でなんとかゴール地点で集団のケツに復帰。カーブを曲がって、上りで辛抱しきれず切れてしまった…………。いつもながらここが弱い。踏ん張りどころで踏ん張れない。

その後、気を抜かず前の選手を何人も吸収しつつ走る。が、ノコリ3周終わった時点でおろされた。

課題は見えてるし、そこを補えば良い!がんばって練習しよう!