日常へ。

とても楽しかった銀山旅行が終わって日常へ……
そして、これからは自転車中心の生活になるでしょう。分かってあげてください>耳かきが好きな人。

銀山温泉は最高だった。昔から一度は行ってみたいと思ってたんだが、温泉はもちろん最高だし、何より町並みが素晴らしい。
写真を見てもらえば分かるけど、大正時代にタイムスリップしたような感じ。昼の雪景色も良かったが、夜のガス灯のあかりの雪景色が最高だった。

温泉宿が10程度の本当に小さな仙峡の温泉地。山の間にひっそりとたたずんでます。

山形の人はみんな暖かいし、料理はウマいしねぇ。お酒もウマい。

お世話になった古勢起屋別館は、女将さんや中居さんもとても良い人だった。料理は食べきれないほど出たし、山間の宿ということで、海魚はまったくなし(朝ご飯にシャケは出た)で、お造りは川魚(いとう、いわな、ます)でおいしかった。
その他にも、地元料理のオンパレード。一番おいしかったのは尾花沢牛のステーキ。口の中でとろけるよ。

是非行ってみてください。

注意として、けっこう前から宿の予約しないとなかなか取れません。