携帯フィルタリング

未成年は、デフォルトでフィルタリング実施って………。おぃおぃやり過ぎじゃん?
解除するには、親権者がキャリアに申し出なくてはいけない。ってのもなぁ。。。。 

キャリアがどういうフィルタルールを書くのかが問題だけど、モバゲー、ミクシィ、グリーなどのSNS系の携帯サイトはフィリタリングの対象とされているらしい。マジー?? 携帯だけじゃなくてPCのmixiはいいのかよ?とか。
サイト自体フィルタリングされたら、たまったもんじゃないよね??かといってコミュニティ単位でフィルタリングするのも、厳しいし。

つーかさー、政治家の利害関係だけで、一瞬に決まりそうってのがむかつく。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0801/22/news123.html