肉ー!

六本木で焼き肉。ウマかった。京焼肉というオシャレなお店。基本的に素材の味重視系でした。
面白かったのが、カルビを出汁で食べること。醤油ベースの暖かいだしに大根おろしが入ってて、そこに水菜、九条ネギ、黒七味を入れて食べる。
なんと和風な焼き肉。これがウマかった。
コースだったので、前菜(おばんざい)が出てきたのだが、やっぱ和食っていいなぁ。と思った。大根と塩昆布のサラダ。ひじきの煮付け。京茄子の煮浸し、レンコンの酢漬けなどなど。
京都産の野菜も出てきた。キノコ、ししとう、ゆり根など。湯葉とかも。
土鍋炊きのジャコご飯が出て、最後にはしっかりとしたデザートも付いてた。すばらしー。

とても楽しいひとときでした。

また行きましょう!