栂池個人TT

朝起きたら、なんとか雨は上がってた。助かったー。。。
とりあえず目標タイムは去年の53分弱。52分台で上れればTOP20入りは確実だろう。

スタートすると、妙にまったり。。。。。だったのは2つ目のカーブまででそれからは去年同様いいペースだった。自分的にもまぁまぁのペースで先頭から10番手ぐらいでこなしてた。温泉街を過ぎて先頭集団はまだ30人ほど。 去年は先頭が見えなかったので落ち着いたペースになってたんだが、今年はまとまっている。のでペースが上がってきてけっこう厳しい。けど、スキー場に入るまでは先頭でいったほうが良いだろうとの判断のもと、頑張って走る。


スキー場に入ると、先頭はそのまますぅーと抜けていった。もう切れたかったが我慢して一緒に切れる人を探してたら、雷太さんがきれた。2人で遅れてマイペース。いいペースで引いてもらってしまった。雷太さんありがとうございます。

あとはそのまま前を何人も食ったんだがタイムは55分。。。。。撃沈。駄目すぎ。恥ずかしい限りです。

まぁ予選は余裕だろうと思ったけど、リザルト見たら100位の選手が57分!!去年は1時間だったのに。最後気持ちが切れて垂れてたらヤバかった。。。。


午後の決勝も去年より3分増し。やはりこれが今の登りの実力みたいです。