マイヨジョーヌへの挑戦(Hell on wheels)

さっそく見てみました。ロードレースを分かった人が見る映画かなぁ。という感じ。OVERCOMINGのほうが万人受けするだろう。
ツァベルとアルダーグ中心に進んでいきます。毎ステージの様子をとって、その後マッサージ中のツァベルにインタビューしてる。という流れ。オフショットがかなりあるので僕は面白かったです。
ツールドフランスがどういったものかは一通りわかるかな。歴史の紹介などもありました。
ちなみに、すね毛剃り、レース中の生理現象シーン、落車、ボトル運びなどいろいろうつってます。
印象に残ったのは、アルプスに入って選手がリタイヤしていくシーン。ちょっとジーンとくる。同じ選手として最大の目標としているレースでのリタイヤはね…………。自分もリタイヤしそうになったこともあるしさ。

冒頭にアルダーグがインドアレーサーでトレーニングしている映像があるのですが、、、、、440wでこいでるんですけど。しかもまだまだ限界ではなさそう。。。