周りの反応

塩原で2位に入って、その結果を知った2人からの反応

  • Aさん 「残念な結果だったねぇ、まぁ気分転換にもなったしいいんじゃない?」
  • Bさん 「おぉー頑張ったねぇー、すごい!」

どちらも応援してくれている人なんだが、どのレベルで自分を見てくれているのかがまったく違うなぁ。と感じた。もちろんどっちが良い、悪いとかそういう問題ではなくてね。

Aさんは、このレベルでは勝てて当然。 もっと上目指してるんだから。
Bさんは、上り得意じゃないのに、すごいねぇ。

といった感じ。Aさんは自分をもっと高いところで見ていてくれる。期待してくれているってことだと思う。 人間なにかを期待されなくなったらおしまいなような気がします。 特にスポーツ選手は。
Bさんは、上り得意じゃないのに良く頑張った!と思ってくれてるに違いない。
どちらも非常に勇気付けられるなぁ。

いろんな立場から応援してくれるって非常に嬉しいです。