データ解析

いわきクリテ決勝の反省。

  1. ヨーイドンでは良い位置に居たが、その後殺気に負けて下がってしまった
  2. 最初の3周のペースに耐え切れなかった
  3. 遅れてから、もうあと一歩の粘りが無かった

ぐらい。 最初の問題は気合の問題か。 けどさ、やっぱり実業団チームの隊列の間に入るのは厳しいなぁ。けどそんなことも言ってられない。そこで勝負するために走ってるんだから。 トップチームに覚えてもらってあいつなら入れてもいいか。と思われるような選手になるぞ!
2番目は、確実にLTを超えた領域での耐久力不足。これはインターバルや、TTを重ねていくことで改善させよう。
3番目もしかり。

SRMのデータを見ると、やはり最初の3周のペースが速い。こりゃ凄い。 その後切れてから2人で先頭を追っているデータは、なかなかいい。さほどペースが落ちることなく2人で走れている。 あと30分同じ強度で走れていればなぁ。