いわきクリテ決勝

BR2のレースが終わる前からコース横にずらりとトップ選手が集合。・・・・・この殺気だったスタートがイヤだ。
BR2の最後尾のバイクが通過したとたんコースに流れ込み、スタート前から位置取り合戦。自分はなんと先頭中央に陣取ることに成功。最高の位置だ。

後ろを見ると橋川さんがいて「おめぇーロケットダッシュしないとシバくぞ!こらー!」と言われた。こ・こわい。ついでに「クリートはめ損なったら、おまえ・・・・」 や、やばい。

緊張のスタート。ちょいとミスったが、まぁそれなり。集団の5番手ぐらいで入ったが、次の瞬間かぶせられまくり。あー去年とおんなじだよ。こりゃ。マズイマズイ。と思ってなんとか位置をキープ。集団の20番手ぐらいか? 先頭ではシマノが猛烈なペースで集団を鬼引き。ひぇーーー!耐えろ!耐えろ!と自分に言い聞かせつつ3周。ペースが全然乙付かないまま5周目あたり、前方で中切れ。あーまずい!と思ってもがいて、差を詰めようとするが、あとちょっとがつまらない。 終わった・・・・。 
その後に後ろからYOUCANの鈴木謙一さんがやってきたので、2人で前を追っかける。先頭ではアタックがあって全然落ち着かない。こっちも全開で追走。 集団と同じスピードで走れている。差がじわじわ縮まってきて、このままのペースで行けば、あと2周ぐらいで追いつく!と思って頑張ってたんだけど、前では逃げ集団を追う動きが始まってしまって、差が開き始めた。 が、ここであきらめていてはダメだ!なんとか走りきることを考えて2人で先頭交代しながら回る。猛烈な風で上りがきつい・・・。 17周ぐらいしたあたりで足が重くなってきた。20周ほどしたところで、ペースを維持出来なくなり、切れてしまった。



・・・・・あまりに不甲斐ないレースでした・・・・・。



収穫もそれなりにあったけど、足りないところが明確になったなぁ。頑張って埋めようと練習してきたんだが。
まだ足りないみたい。