クラブラン

今日は午後から用事があるので、途中まで。コースは小倉橋〜雛鶴のコース。道志に出る分岐まで行って、あとは大垂水で帰る予定。

野猿街道を42km/hで走る。最近大きいギアを回せるようになってきた(あくまでも当社比でございます)。出力が分かると、効率の良いペダリングを意識するようになるが、それが良い方向に向いているのかな? 以前に比べてふくらはぎが筋肉痛になることも少ないような気がする。

小倉橋からは、加瀬さん、荒島さんらとイーブンで走る。 かわいさんが先頭集団から切れかけていたので、救出しようと前を引いたが、集団のほうが速かった模様です・・・・。その後一緒に休憩地点まで。


休憩地点で、荒島さん、高橋さんが一緒に帰るというので3人で大垂水経由で帰る。最後の大垂水はmedioぐらい(300w弱)でいく予定。だったが、高橋さんがいいペースで上ってるので触発されてちょっと上げすぎ。87%ぐらいまで心拍が上がった。 けっこう速いかな?と思ったけどあとからデータ見てみたら、PowerAve 311w HR Ave 168(83%)だった。前半より後半のほうが平均出力は上がっているけど、出力の上下動も大きい。平均するとそんなに差にはならない。 で疲れるだけ。

ん・・・・・。データはうそつかないね。

マスドロードでは、相手がいて、展開もあるので一定ペースで上るのは不可能だけど、明らかなオーバーペースには付いていかないほうが最終的には良い。
ドッカンドッカンスピードの上げ下げがある走り方をすると最終的には全然速くない。というオチだなぁ。

100km