攣った

久々に攣った。強度が上がってきましたよ。
クラブラン。立川につくと、すげー人が少ない。なんで?みんな運動会?
今日は店員も居ないので、みんなでコース決め。長い上りを入れたかったので、「周遊いきましょ」とお願いして、周遊〜甲武〜和田のコースに。

五日市まではのんびり。のんびりだけど、向かい風が強くてけっこうしんどい。役場を前にして、高梨さんが一人でいっちゃった。下から上げると肝心なところで追い込めないので、ピクリとも反応しないで淡々とイーブンペースで。New店員岩島さんと、トライアスロンシドニー代表の福井さんと3人でローテしながら走る。ゲートを過ぎて都民の森まで3人で。sogliaちょうどぐらいでした。
休まず最後尾まで折り返して、ゲートまで。ゲートから戸井さんと一緒に2本目。スピードを戸井さんに合わせて、ペダリングに集中して。その後商店まで下って後方待ち。

んで、甲武へ。ここはプログレッシオーネ。medio下から初めて頂上ではsoglia上まで。誰とはいわないけど、僕がその人を抜いていくときに必ず「前3人ねぇー!」とか言われても、レースしてるわけじゃないので・・・・。といった感じです。あとピーク通過の順位は覚えてないっす、というか数えてません・・・すいません・・・・

下って上野原に向かうまでにスプリント練習。まだ53x12じゃ効果的にスプリント出来ないなぁ。

デイリーで昼飯後、各自のペースで和田に。戸井(旦那)さんと岩島さんが先行してて、さほどペースも違わないので、ペーサーにさせてもらって上る。いやはや和田って相変わらずきついね。しかも猛烈な風がふいてて最悪。じわじわと差が縮まってきて、こりゃ追いつくかな?と思ったら、ピーク手前で岩島さんがもがいてた・・・・。凄いね。やっぱ勾配がきつくなると、コンパクトがすげー良く見えてしまう。だって一人だけ回転数が段違いなんすよ・・・。

下りでボンシャスの方と戸井(旦那)さんと3人で向かい風の中、sogliaぐらいでローテしてコンビニまで。いやはやきつかった。最後の直線でスプリント練習したかったが、前に車でやむ終えなく中止。

帰り道は猛烈な風で何度もふらついた。いやー凄かった。

夜は念願のぷーさんでカレー。 うちらが入った直後から長蛇の列が・・・・助かったー。
う、うまいっす。スパイスききまくりです。 けど大盛りはやりすぎた。 野菜うまいね!

140km