クラブラン

今日も乗るぜ!
今日のコースは、五日市〜都民の森〜甲武〜和田 の予定
出発すると、なんじゃこら?という感じの平地のスピード。平気で40km/hで走ってるんだけど、インナー縛りで回転で走ってた自分にとっては異常に早く感じる。 そろそろアウターで平地を流す練習始めよう。

役場を過ぎてちょいしたあたりから高梨さんが前でどっかんとアタック。一人でどんどん進む。まったく反応する気はないが、なかなかの独走力。すごいね。足をみても乗れてる感じがあるね。あとは、もうちょい回して上れればすげー良いんじゃないかと。
こっちはイーブンでローテしながら淡々と。横からツキイチのヤツが飛びだしていったりするけど、「これはクラブラン・・・クラブラン・・・・」と自分を沈静化。集団のペースが落ちたときだけ、前走者までペースアップして後方待ち地点までsoglia下ぐらい。

みんなあつまってすぐに出発。と思ったら、みんなジュース買って腰を下ろしてるじゃありませんか・・・・。おーい。いくよー。と声をかけて出発・・・・。
都民の森に向けて、最初ゆるゆる走ってたら先頭とかなり差が開いた。あら二戸さんもペース上げて前に行ってるじゃないか。一緒に走りたかったので、自分も先頭を目指してペースアップ。sogliaちょいぐらいの心拍で追いつくことに成功。その後は4人ほどで走る。周遊はゲートを過ぎると、いつもガクンとペースが落ちてしまうので、キライなんだけど、今日は淡々と一定ペースで上れた。ちょっとは成長してるかな?

二戸さんがちょっと離れてしまって、伊藤さんとのランデブー。しっかし伊藤さん、あの年齢でこの走りはなんですか? 凄すぎです。伊藤さんと走っていると、ターゲットゾーンのちょい下だったので、腰を上げてペースアップ。しばらくすると二戸さんに追いついて、残り1kmぐらいまで一緒に。 その後自分だけペースを上げて93%で都民の森到着。いやーいい練習だった。

その後下って、甲武へ。プログレッシオーネをすべく心拍を落としてたら、前が見えなくなった・・・・。焦らず急がずじわじわとペースを上げて、最後のペアピンで前は二戸さんを含む3人。二戸さんもペースを上げてる。
こっちも95%ぐらいでペースを上げて、最後の直線手前でなんとか追いついた。とホッとする間もなく、下りでもsogliaぐらいに踏んだ。ここってトンネルの中がきついよね。

下りきって、上野原に向かう間に、「スプリントの練習したいんですけど・・・・誰か引いてくれないっすかねぇ・・・?」と申し出たら、二戸さんが「自分がひきますよー」といってくれたので、2人で列車作ってスプリント。一発目は57km/h、二発目は54km/h。どっちもゆるーい上りだったが、いまいち伸びが無かった。このヘンはこれからだな。

デイリーで休憩したのち、足がスプリントで攣ってしまったので、和田を回避して大垂水で置田と一緒に帰っておわり。

140km